ひばりヶ丘駅北口広場完成・委員会準備

昨日はひばりヶ丘駅北口広場と、それに続く道路(正式には西東京都市計画道路3・4・21号ひばりヶ丘駅北口線)の開通式がありました。よくテレビなんかで見る、偉い人が並んでテープカットする、あれです。かつてのひばりヶ丘駅北口はバリアフリーには程遠い急階段と、まともに車も入れない細い路地が入り組む駅前でしたが、すっかり見違えました。

もっとも、この完成を一番喜んでいるのは、これまで歩いて5分のバス停までの往復を強いられていた新座市民かもしれません。ただ、これを機により多くの方がひばりヶ丘駅を使うようになってくれれば、西東京市としても非常にありがたいことです。

さて、先週から始まった予算特別委員会。第1区分といわれる前半戦の質疑がほぼ終わり、明日には後半戦の第2区分の質疑に入りそうです。私もまた質問をする予定ですので、前半の第1区分に続き、恒例の(?)勝手に質問通告をさせていただきます。なんか聞きたいこといっぱいになってしまったので、全部できるかどうか。

<平成31年第1回定例会予算特別委員会 第2区分 勝手に質問通告>
■違法駐車防止対策事業費について
■踏切対策について
■田無駅南口広場について
■(仮称)泉小学校跡地公園について
■耐震改修等事業費について
■教職員健康管理費について
■家庭の教育力向上支援事業について
■奨学金について
■小・中学校トイレ清掃委託料について
■給食調理委託料について
■地域・行政資料室運営管理費について
■中央図書館・田無公民館耐震補強について
■下野谷遺跡について
■オリンピック・パラリンピック等スポーツ振興事業費について
※変更になる場合もあります

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP