平井竜一 西東京市長選挙出馬表明会見に出席

本日15時から、コール田無会議室にて行われた前逗子市長・平井竜一氏の西東京市長選挙出馬表明会見に出席しました。出席した議員は私のほか、無所属の森てるお議員、納田さおり議員、立憲民主党の森しんいち議員、佐藤大介議員です。本日の出席はかなわなかったものの、共産党、生活者ネットワークとも政策協議を進めており、幅広く支援を求めていく旨平井氏から触れられました。また、市民代表として、西東京のみらいをひらいていく会代表の藤井一男さん、西東京市民連合の星出卓也さんと今村享子さんにも同席していただきました。

平井氏からは、森てるお議員をはじめ、西東京市政を刷新しなければならないという熱意を持った議員、市民と接する中で、みどり豊かな街並みや都心に近い利便性の高さ、可能性ある西東京市に魅力を感じ、しがらみのない立場でこのまちの新しい歴史づくりに貢献したいといった決意を語っていただきました。

西東京市のリーダーを目指すにあたっての3つの基本姿勢として、
①コロナ危機を克服する真のリーダーシップ
②現場主義
③将来ビジョンに基づくまちづくり
を挙げていただきました。さらに詳しい内容は平井竜一ホームページをぜひご覧ください。

私は、今の丸山市政に代わるこのまちのリーダーの誕生を願って活動を続けていましたので、今回平井竜一さんに決意していただいたことを大変心強く思います。明日以降も、平井さんのことを多くの市民に知っていただけるよう、活動を展開していきます。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP