「第二の母校」武蔵野大学

10月のスタートは冷たい雨でした。天気予報以上に天気が崩れてしまいましたね。

今日は元職場である武蔵野大学に顔を出してきました。この地域に長い方にとっては、「武蔵野女子大学」や「武蔵野女子学院」と言った方が通じるかもしれません。

もちろん私の第一の母校は卒業した中央大学ですが、ここ武蔵野大学も7年近く通ったいわば「第二の母校」。キャリア教育への取り組みが知られたこの武蔵野大学で働いた経験は、大変勉強になりました。

元同僚からは「痩せた?」と聞かれました。ここ数日の炎天下の活動で絞られた影響でしょうかね。まあ「太った?」よりはいいことだと思うので、ありがたい言葉として受けとめておきます。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP