第2回定例会 田村の一般質問は6月10日(月)午後4時30分から

令和元年第2回定例会において、以下の通り市長他に対する一般質問を行う予定です。田無庁舎3階にある議会事務局で傍聴の手続きができます。余談ですが、令和になって初の定例会であるものの、同じ年(平成31年=令和元年=2019年)で2回目の定例会であることから「令和元年第2回定例会」と称しています。

6月10日(月曜日)田村 ひろゆき 午後4時30分から午後5時20分 
※但し、私より早く質問する方が時間を使いきらずに質問を終えた場合、開始が早まる可能性があります。午後4時頃までに来ることをお勧めします。

  1. 資源物戸別収集について
    (1) 集合住宅における「資源物が出しやすくなります」の意味
    (2) 市民への周知方法について
  2. ごみ分別ルールについて
    (1) 分別ルールと実際の処理は合っているのか。
    (2) 可燃・不燃の区分けを一部見直せないか。
  3. 保谷庁舎跡地活用について
    (1) 統合庁舎の位置の決定が先ではないか。10年で何ができるのか。
    (2) 市民の意見を取り入れる方法について
  4. 職員の喫煙状況について
    (1) 職員の喫煙率について
    (2) 執務時間中の喫煙状況について
    (3) 庁舎内の喫煙所の扱いについて
  5. 職員研修について
    (1) なくならない職員による交通事故を受けて
    (2) 安全運転研修は必須となっているか。
  6. 元号について
    (1) 行政文書はなぜ元号を好んで使うのか。
    (2) 市民の提出書類は元号・西暦どちらでもよいか。

質問の相手: 市長

なお、私以外の会派・議員の質問日程はこちらをご覧ください。

PAGE TOP