西東京市長選挙では平井竜一さんを応援しています

1月31日告示、2月7日投開票で西東京市長選挙が行われます。
【投票日 2月7日】
午前7時から午後8時まで 投票所はすでに発送済の入場券に記載
【期日前投票】
2月1日から6日まで 田無庁舎2階会議室・エコプラザ西東京多目的スペース(前回より変更)
2月4日から6日まで ひばりが丘図書館講座室
午前8時30分から午後8時まで

私、田村ひろゆきは前逗子市長の平井竜一さんを応援しています。

平井さんとの出会いは昨年の夏でした。財政調整基金(市の貯金)は年々減少し、新型コロナ危機という有事に対応できない。事務ミスの多発や議会に対する不平等な取り扱いも発覚している。他市の動向をうかがい、国や東京都の指示待ちでしか動けないようでは、このまちは成長できない。現在の丸山市政では、西東京市に未来はないとの強い思いから、真にリーダーシップを発揮できる新しい市長を誕生させようと市内に限らず優秀な人材を探し求める中、市長経験があり、民間で働いていた平井さんと出会ったことがきっかけです。
平井さんは最初は固辞されましたが、実際に西東京市を案内し、市民の方とも会っていただくうちに、西東京市にはまだまだ潜在力がある、このまちの可能性をもっと伸ばしていきたい!と決意を固めていただきました。その思いが「こんなもんじゃないぞ西東京市!」に表れています。

ぜひ、皆さんにも平井竜一さんを応援していただき、現状維持の「そこそこ」の西東京市に甘んじるのではなく、誰もが誇りに思える「わくわく」の西東京市に変えていきたいと思います。

PAGE TOP