駅頭活動とポスティングは本日で一区切り

9月議会後の市政報告「かわら版」の各駅頭での配布、ポスティングの活動が本日で終了しました。というか、本日で終了せざるを得なくなりました。

ご存じの通り明日から衆議院議員選挙が始まるわけですが、選挙が始まるとそれ以外の政治活動が制限を受けるためです。さあ今日から駅頭活動を始めようとしたその日に、選挙日程が当初予想より1週間前倒しになるという報道がありましたので、私としても不意を突かれた感じです。もちろん、選挙が終わればまたできるのですが、現在お配りしたいる内容には衆議院議員選挙のことも書いていますし、議会報告会の日程も過ぎてしまいますので、選挙後では内容が「賞味期限切れ」となってしまうのです。

おかげさまで、平日朝の各駅では他の方と重なることはなく、雨で断念した1日を除いて連日駅頭活動をすることができました。それでも、いつも立っている12か所のうち、ひばりヶ丘駅北口と花小金井駅北口は今回立つことができませんでした。次回のレポート配布時に、今回のものをあわせて配布予定です。

選挙が近づいて政治への関心が高まっているためか、気候が良いからか、緊急事態が明けて通勤通学する方が増えたからか、理由はともかくレポートを受け取っていただける方は全体的に増えました。多くの方にお読みいただき、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP