仕事始め 市役所各部署をあいさつ回り

1月4日、今日が仕事始めのところも多かったと思います。朝は田無駅南口にて市民の皆様へのご挨拶からスタートしました。まだお休みという方もいるのか、人出はいつもより少なく、受け取り枚数もいつもより少なめでした。明日以降少しずつ増えていくんでしょう。

西東京市役所も今日が仕事始め。駅頭を終えて、食事をして体を暖めた後に登庁し、田無庁舎、エコプラザ、保谷庁舎、住吉会館ルピナスと市役所の各部署を回って部課長を中心にご挨拶をさせていただきました。これは特に決まったことではなく、やらなくてもいいことなのですが、職員と顔の見える良い関係を作っておくことは、何か政策を進める上でも、市民からのご相談事をつなげるにもプラスになると思い、やらせていただいております。

同じように考える同僚議員もおり、ルピナスではたまたまご一緒する場面もありました。

教育長にはアポなしでしたがお時間を割いていただき、校則などのルール作りにおいても、子どもの声を生かした学校づくりをしていきたいといった話をはじめ、今年進めていきたいことについて懇談させていただきました。今年も良いことは応援し、課題と思うことはしっかりと指摘し、足りないところは提案をしていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP