街頭&オンラインで報告会を開催

昨年12月25日の市議会議員選挙の結果のご報告をするため、選挙翌日から市内の各駅頭に立ち、レポート配布をさせていただきました。そして、1月15日には市内5駅での街頭演説会、本日1月20日にはオンラインでの報告会を開催させていただきました。

1月15日は、夕方から天気が崩れましたが、最後の保谷駅では屋根のあるペデストリアンデッキの下で開催することで、予定通りすべての駅で開催できました。

12時から開催した田無駅北口駅頭での街頭演説会は、選挙前から2連ポスターやのぼりで告知していたものです。弁士として私の応援団長として活躍していただいたクラリネット奏者の藤井一男さん、1/20の任期満了で引退する森てるお議員にもマイクを握っていただきました。

本日開催したオンライン報告会では、選挙前の第4回定例会の報告に加えて、改めて選挙結果の振り返り、今後の議会構成がどうなるのかといった展望についても話をしました。参加者からは、議長の役割や「会派」についての質問、西東京市の活性化に向けたご意見などを伺いました。これまで自民・公明が過半数の15議席を持っていたところ(定数は28)、選挙の結果により13議席となったことで、今後の議会運営に変化があるのかが注目です。

明日から2期目の任期が始まります。私は引き続き会派に属さない「無所属」として活動します。無所属だからこそできる徹底した情報公開、情報発信を行うとお約束しました。引き続きご期待に応えられるよう取り組んでまいります。

オンライン報告会で使用したスライドをPDFファイルで共有しますので、ご関心のある方はご覧ください。
リンク:議会報告会スライド202301(PDFファイル)

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP