「覚えてる?」

今朝も6時に起きて駅へと向かいました。月曜日にはじめての街頭演説をした田無駅南口です。ここは、良くも悪くも駅前広場のようなスペースがなく、こじんまりとした駅前。そのため、朝の時間帯はマイクを使わずに肉声でのあいさつとしました。正直マイクを使うよりも疲れるけれど、この方が相手に届くような気がします。

夕方も同じ場所に立ちます。さすがにすべての行きかう人の顔を覚えることはできませんが、記憶に残っている顔もあります。そんな中、夏休みの部活動か何かでどこかへ行った帰りでしょうか、中学生くらいの男の子が私の顔を見て声をかけてきたのです。

「覚えてる?」

確かに見覚えがありました。

「ああ、朝も会ったよね」

それだけのやり取りですが、気持ちのいいやり取りでした。こうして少しずつ、私の顔を覚えていってもらえればと思います。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP