はじめての議会報告会を開催しました

はじめての議会報告会、4/25(木)19時から、今日4/28(日)14時からの2回の開催を終えました。25日は11名、今日は12名の方にご参加いただきました。連休中にもかかわらず足を運んでいただきありがとうございます。

以前から親しくさせていただいている方にもご参加いただきましたが、自宅に入っていたチラシを見てきたという方、駅頭で配布したチラシを見て興味を持ったという方、政治のことは全然わからないけどはじめてこういう場に参加したという方、多くの「はじめまして」の方に来ていただき非常に良かったと思います。

【感想からの抜粋】
・とてもわかりやすくお話しいただいて面白く、興味深かったです。選挙大切だな!と思いました。
・市議会について都との違いなどを丁寧に知ることができて、大変勉強になった。
・新人議員としての苦労と意気込みを確認できた。
・議会の様子がわかった。頑張ってください。
・思考が似ている議員がいるのならば、会派を作ってみてはどうか。ゆくゆくは地域政党に育ってほしい。
・頑張っていらっしゃるようで良かったです。

今後も、各定例会(3,6,9,12月)の翌月末(4,7,10,1月末)をめどに開催していきたいと思います。今回は初回で話題も多く、私の話す時間が長くなってしまいましたが、次回以降はスライドを少し減らして、皆さんに話してもらう時間を増やせればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP