議会報告レポート「かわら版」配布中

3月議会が終了した翌週の4月6日から、平日朝は各駅で議会報告「かわら版」をお配りしています。保谷駅とひばりヶ丘駅の南北両出口、田無駅北口での配布を終えたところで雨のため昨日、今日と2日間お休みしていますが、明日から天気が回復する予報なので再開します。見かけましたらぜひお声かけ、お受け取りください。

11日日曜日には、久しぶりに休日の駅頭活動も行いました。市長選挙の結果は残念だったが、その後市議会に関心を持つ市民が増え、これまで以上に傍聴する方が出てきたこと、そしてご自身の言葉で市議会の様子を発信していただくようになったことは非常によかった、といった話をしました。あわせて、翌日4月12日が「西東京市平和の日」であることから、田無駅北口にある平和のリングの紹介などもしました。

また、日中は市内を回って少しずつポスティングもしています。私一人の時間と体力には限界があるので、市内全域というわけにはいかず、限られたエリアになってしまうのですが、毎回少しずつエリアを変えて行っています。桜の見ごろが過ぎると新緑が目に鮮やかな季節となり、ポスティングで歩いていてもとても気持ちがいいです。単にレポートを届けるというだけではなく、市内の様子をこの目で見て歩くこと、さらには自分自身の健康維持にも役立っています。

できる範囲だけで結構です。レポート配布にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP