田村の一般質問は3月12日(金)15時40分からの予定です

池澤市長就任後初の定例会、第1回定例会の一般質問の日程が本日の議会運営委員会で決まりました。私の質問は3月12日(金)の15:40~16:30の予定です。当日の進行状況により若干前後する可能性があります。

なお、3月議会の質問は市長の施政方針に対して、会派所属議員が各会派を代表して行う「代表質問」と、無所属議員が個人として行う「一般質問」があります。代表質問は大会派から行うことになっているため、無所属は一番最後。無所属の順番は特に決まっていないのですが、無所属の4名で話し合った結果、期数順ということで私が一番最後になりました。「大トリ」と言えば聞こえはいいのですが、私以外全議員の質問が終わってから自分の番なので、自分が聞こうと思っていたことがすべて出尽くしている可能性もあります。なるべく重ならないように、工夫して聞きたいとは思いますが…

質問項目は以下の予定です。
なお、傍聴は可能ですが、傍聴当日朝の検温、マスクの着用、傍聴席入口設置のアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いします。インターネット中継も行われていますのであわせてご利用ください。

議会インターネット中継(リンク)

<質問項目>
1. 市長の政治姿勢について
2. 市長選挙について
3. 子どもの意見表明・参加の機会について
4. ワクチン接種体制について
5. 統合庁舎建設について
6. 市内事業者支援について

PAGE TOP