松元ヒロライブ&平井竜一トークショー大盛況!

「こんなもんじゃないぞ!西東京市」を掲げて活動中の平井竜一さん。これから1月にかけて全3回実施予定の西東京みらいフェス第一夜が、ピン芸人の松元ヒロさんを招いて12月6日に行われました。
※写真は左から藤井一男さん、松元ヒロさん、平井竜一さん、田村です。全員が西東京市民!

フェス実行委員長のクラリネット奏者、藤井一男さんの挨拶で幕を開け、第一部は松元ヒロさんのライブ。私は運営側のため一部しか見ることはできませんでしたが、笑いの中にも鋭い風刺と私たちの生き方を考えさせるような深いテーマも盛り込まれた、素晴らしいステージでした。

第二部には平井竜一さんが登場。本人の自己紹介から始まり、なぜこの西東京市から挑戦するのか、西東京市はもっともっと魅力あるまちにしていける、といった話を身振り手振りを交えてしていただきました。会場からの質問では、議会では応援勢力が少数派になり議案が通らないのでは?という厳しい質問に、「地方議会には与党も野党もない。市民のためになる提案であれば、理解は得られるはずだ」と力強い答えが返ってきました。

当日は松元ヒロさんのアテンド担当というお役目をいただき、非常に緊張していたのですが、ヒロさんは舞台の上と同様、楽屋でも非常にユーモアたっぷり、優しい方でした。2ショット写真にも気さくに応じていただきました。

なお、西東京みらいフェスの第二夜は、12月21日(月)の19時から、「藤井一男・裕子クリスマスコンサートwith平井竜一~西東京市在住の父娘によるクラリネットとピアノのコンサート~」と題して開催します。ぜひ、足をお運びください。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP