2024年は田無駅での駅頭活動からスタート

元日は自宅近くの多摩湖自転車道、通称「馬の背」から初日の出を拝みました。穏やかなお正月を迎えた、と思っていたところへ能登半島を中心とした大地震が発生し、翌日には羽田空港で航空機事故が発生するなど、大変な年の初めとなりました。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。能登半島地震への西東京市としての対応などは、情報があり次第お知らせしていきたいと思います。

さて、私は年末年始も市政報告「かわら版」のポスティングなどを行っていましたが、表立っての活動は本日1月4日が初日となりました。朝は昨年に引き続き田無駅北口での駅頭活動からスタートしました。まだお休みの方もいらっしゃるのか人は普段より少なめでしたが、「応援しています」「今年も頑張ってください」などと声をかけていただける方が多かったです。

駅頭の後は役所に初登庁。田無庁舎、保谷庁舎、エコプラザ、住吉会館ルピナスなどを回って市の各部署に新年のご挨拶をしました。基本は簡単な挨拶のみで済ませますが、市民から受けた指摘をこの機会に伝えるといったこともしています。

今年も評価できることは評価し、厳しく指摘すべきは指摘していきます。市政へのご意見等がありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

どうか2024年が、皆様にとって心穏やかに過ごせる年になりますように。

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP