西東京市議会議員選挙立候補予定者説明会に出席

10月17日、西東京市議会議員選挙立候補予定者説明会が南町スポーツ・文化交流施設「きらっと」で開かれ、私も出席してきました。当初は別の会場が予定されていましたが、感染対策のためより広い会場に変更するとのことできらっとになりました。

一体何人来ているのか、誰が来ているのか、出席者の関心事はそれです。私も会場を見まわして、新人のあの人も、この人も…あ、この人も出るのね…などと思っていました。ひばりタイムスの記事によれば、当日参加したのは39組とのことです。
関連リンク:立候補者予定者説明会に39組が参加 西東京市議選は12月18日告示、25日投票(ひばりタイムス)

説明会に来たから立候補するとは限りませんし、逆に説明会には日程が合わずに参加できなかったが立候補するというケースもあると思いますが、定数28を大きく超えることは間違いなさそうです。ちなみに前回2018年は33名、前々回2014年は36名の立候補者でした。激戦となることは必至です。

さて、説明会では大量の書類をもらってきました。自分は前回も経験していますので初めてではないですが、読み込むだけで一苦労です。もちろん必要なものもあるとは思いますが、もう少し簡略化できないのかと思ってしまいます。しっかりと確認して、漏れのないように準備を進めていきます!

Twitterでも発信中!

Facebookでも発信中!

PAGE TOP